認証ブランドのご紹介

004 白いきくらげ「白美茸」

004 白いきくらげ「白美茸」

農業生産法人グレイスファーム株式会社

国内では極めて流通量の少ない国産のきくらげの中でも、さらに希少な白色のものを、農薬を一切使用せず、特殊な構造のハウス内で一年を通じて安定して栽培しています。白いきくらげは美容成分を豊富に含み、現在、化粧品やサプリメントの原材料としても大変注目を集めています。

会社事務所を唐津市七山に、栽培ハウスを唐津市浜玉町に構え、栽培を行っています。

004 白いきくらげ「白美茸」

 毎日の水やりの際には、名水の里といわれる七山の水をくみあげたものにこだわり必ず使用しています。  アミノ酸全種やコラーゲン様物質、保湿成分等の美容成分を多く含み、食用だけでなく化粧品やサプリメントの原材料としても注目を集めています。  唐津コスメタウン構想に乗り、ジャパンコスメティックセンターの正会員となって”美容の街・唐津”のイメージアップに貢献できます。  特殊な構造のハウスで1年を通じて安定して栽培することができ、栽培の際に使う水から、農薬を一切使用せず栽培する方法まで、あらゆる面でこだわりを持って栽培しています。

(希望小売価格)  生:350円  乾燥:500円

(賞味期限)  生:1週間  乾燥:1年間

Copyright©2013 The Building and Promotion Council of Karatsu Brands. All Right Reserved