認証ブランドのご紹介

017 鯵餡餃子

017 鯵餡餃子

株式会社吉村商店

鯵餡餃子は唐津で水揚げされた真アジをたたき身にし、お茶を練り込んだ皮に包み込んだヘルシー餃子です。味付けのアクセントに唐津産のジャンボにんにくを使用しています。創業昭和25年より干物を作り続け、魚の加工技術を活かした新たな分野での開発で、平成24年2月には優良ふるさと食品中央コンクールにて最高賞である農林水産大臣賞を受賞しました。新たにトマト、ゆず、黒ごまを使用した姉妹品も開発しています。

原料のメインである真アジは佐賀県の地域産業資源に唐津アジとして定められており、また、服材としてのキャベツ、玉ねぎ、にんにくは唐津産のものを使用し、開発しています。(現在はキャベツ、玉ねぎは国産表記)

017 鯵餡餃子

 唐津アジを使用、また、創業昭和29年の60年以上続く歴史の中で培われた技術を活かしている点において、唐津の自然、歴史、文化に深くかかわっています。

 長年干物を作り続けてきた弊社が餃子という別分野で商品開発した点では裾野を広げるものであり、農林水産大臣賞受賞や、ハラル認証取得という点においては、波及効果を期待できるものです。  

唐津アジの使用、その他唐津産の原料使用、さらにギフト用化粧箱には、唐津くんちの「神祭行列図」をしようさせていただいております。

 農林水産省の輸出戦略実行事業の一環であるハラル食品への取組みに対し、弊社製品はハラル認証を取得し、また、積極的に海外展示会へ出展し、PRを続けています。

 ハラル認証を取得し、また、他都市の海鮮の餃子と比較しても魚臭さがなく食べやすくなっております。

 農林水産大臣賞受賞しています。

 品質管理課により品質の安全性を確保し、また、他の餃子と比較しても、低カロリーです。

(希望小売価格)

 鯵餡餃子8粒:398円

(賞味期限)

 1年間(-18℃以下保存)

Copyright©2013 The Building and Promotion Council of Karatsu Brands. All Right Reserved